SSブログ

綺麗でしたよ! [旅]

長野県の昼神温泉の、園原に花桃の里があります。そこに、昨日行ってきました。
満開を狙っていきました。前日の天気は最悪で、少し心配でしたが、多分、大丈夫だろうと思い、楽しみにでかけました。行きに、昼神温泉から、園原に向かう途中の、清内路村にも、花桃が咲いているので、そこに立ち寄りながら、目的の地に向かいました。ゴールデンウイーク明けなので、きっと、そんなにはいないだろうと。。それなりにはいましたが、渋滞や混雑も無く、人を入れずに花桃を撮影もできました。中には、写真撮りたさに、通行止めにしてほしいなんて、我侭なおじさんがいましたが。。花桃は見事に私の望みを叶えてくれましたね。ここに、UPしきれないので、HPにいっぱいUPします。
帰りに、昼神で温泉に入り、妻籠も散策して、19号を岐阜の土岐に向かい、以前、いた社員さんが転勤している店に会いに行き、1時間ほどお喋りして、東海環状を帰ってきました。
総走行距離は、270キロでした。疲れました。夕べは知らないうちに寝てました。。
でも、大満足!また、今度は何見に行こうか計画しなくっちゃです。
清内路村 256号線沿い

園原花の里


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

オオタ

 こんにちは。
 わー、昼神温泉の花桃、やっぱり見に行ってきたんですね。
 タイミングも、あそこしかなかったですよね。まさか今週がずっと雨続きになってしまうとは。(T_T)
 どうやら私は、今年は行けずじまいで終わってしまいそうです。来年の楽しみにしよう。
 花桃はよかったでしょうね。満開だったみたいだし、私も写真で気分を味合わせていただきますね。HPの写真も楽しみにしてます。

 妻籠も寄ってきたんですか。あそこは私、大好きな場所です。馬籠はちょっと観光地すぎたけど、妻籠はしっとりとした雰囲気で、なんだか妙に心に染みたのでした。また行きたいな。

 リンク、どうもありがとうございました。(^^)
 私の方もさせていただきますね。
 今後ともよろしくお願いします。
by オオタ (2006-05-10 00:48) 

kattyan

オオタさん、こんにちは。予定通りに行ってきました。
そうですね、天気予報見たら、ずっと雨模様ですね。私はかなりラッキーだったかも。。私は来年、猿投の桃を、オオタさんは園原の花桃、宿題ですね。
リンクありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
by kattyan (2006-05-10 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花桃今度はどこに。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。