SSブログ

東京ドイツ村  【千葉】 [花]

今日は、東京ドイツ村に行きました。

知り合いに初めての車で連れて行ってもらいました。

アクアラインとか、海ほたるとか、初めてです。

あいにくの天気かと思いましたが、所々で晴れ間も出て

まずまずの天気かな。

ちょっと、寒かったかな。

ドイツ村は、車でそのまま入り、駐車料金と、入園料が一緒になっていました。

とにかく広かった。

006.JPG

車を停めて、

まずは、芝桜。綺麗です。

002.JPG

003.JPG

次は菜の花。

009.JPG

今回の目的、ムスカリ。

008.JPG

水仙。チューリップ。

013.JPG

014.JPG

ムスカリは、なぜか不思議な花で、どこかに行って、ついでに

見つけて、名前を思い出します。

普段は、思い出すこともなくて。

今回は、行く前に調べたら、今か見頃と。

こんなに、沢山、まとまって咲いているのは

初めて見ました。

花言葉は、寛大な愛、明るい未来だそうです。

今日は、アンパンマンショーをやってました。

芝生が、ふわふわで、歩くと気持ち良かったです。

小さい子から、家族連れ、年配の方まで、自分にあった

楽しみ方が出来る場所だと思いました。

花摘みも出来るので、菜の花とチューリップ、摘んできました。

ほかにも、秋にはサツマイモ堀や、落花生堀。バーベキューの施設もあり

楽しみ方はいろいろです。

滞在時間は、1時間半くらいだったかな。

まだ、早かったので、九十九里浜に向かいました。

続きはまた。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。