SSブログ

親孝行旅行  【熱海】 [旅]

先週の始めに姉から連絡があり、母が元気がないと。

昨年の11月から、姉と同居し始めて、

電話しても、長電話にならず、話し相手が家にいるから、

電話も、そう話さなくて大丈夫になったかと

ちょっと、寂しくもあり、安心もしていました。

ところが、そんな知らせにビックリし、なんとかしなきゃと。

東京に呼んであげれたら良いのだけど、私も、方が痛くて

母を連れて歩くのに、母を支え、荷物を持ってあげるのが

つらいので、東京に呼んでもあちこち連れて行ってあげれないので

思い切って、熱海まで出ておいでと。

母は、浜松から、私は東京から。

ホテルを予約し、温泉に一泊。

ただ、それだけの旅行に誘いました。

そしたら、喜んでくれて。

連休を取ってあった、23.24で、出かけることにしました。

午後1時くらいに、熱海駅で待ち合わせて、さっそく、昼食を。

ちょっと、かなり、奮発して、母には、金目鯛の煮つけ定食を。

私は、少な目でいいので、シラス丼を。

そしたら、見たことないくらいの、金目の煮つけが。

002.JPG

大きさと美味しさに母は、大満足。

喜ぶ母を見て私も、満足。

それから、商店街を散策して、ホテルの送迎バスに乗り、ホテルへ。

ホテルは、熱海港の前で、ウオミサキホテル。

伊藤園グループのホテルで365日定額です。

ネットでクーポンをゲットし、1000円引き。

部屋も広くて、和洋室。

004.JPG

3階でちょっと低くて残念でしたが、まあ、レストランと浴場が8階と10階と

11階なので、後のお楽しみで。

少し、休憩してから、まずは、8階のお風呂に。

まだ、日が高かったので、海を眺めながら、ゆっくり入りました。

003.JPG

温泉は、やっぱりいいですね。

晩御飯は10階レストランで、バイキングです。

あまり、期待はしない方がいいかなって思いましたが、

なんと、アルコールが飲み放題付でした。

あまり、飲まない方ですが、自分で、チューハイや、焼酎のロックを

作って、楽しく飲みました。

ちょっと酔って、母とげらげら笑いながら楽しい、晩御飯でした。

部屋に戻り、テレビ見ながらごろごろしていたら、二人とも、

うたた寝してました。

続きはまた。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。