SSブログ

初めての乳がん検診

痛いと聞いてて、なかなか行く勇気が持てず、延ばし延ばしにしていた乳がん検診。
昨日、やっと行ってきました。
感想は思ったより痛くなかったって事。
胸が潰れるくらい圧迫されるのか、涙が出るくらい痛いのかとか思ってましたが。それほどではなかったです。
人それぞれかもしれないけど、我慢できないくらいの痛みだったら言ってくださいと言われましたが、大丈夫でした。
胸が小さいと、余計痛いのかとか思ってましたが、それも、違うようです。
検診は、片方ずつ、上下と、斜めに挟んで、計4回。
斜めの方が筋が引っ張られる感じが、少し痛かったです。
胃カメラの辛さや、出産の痛み、全然、楽です。

きっと、凄い痛いと思ってたら、大した事ないと思うとは思いますよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。