SSブログ

最近、また読書し始めました。 [自分探し]

昨年、引っ越す前は、電車通勤途中で、本を読む時間もあったし、

新宿で乗り換えだったので、サンマルクとか、ちょっとしたカフェで

本を、読んでから帰宅したりと、時間を作っていました。

でも、引っ越して、家が近くなり、電車に乗ってる時間も少なくなって

本を読まなくなりました。

家での時間もあるのに、読まなくなりましたね。

最近、仕事で、行きつまり、愚痴も増え、文句も増え、嫌になっていました。

先日、テレビで、本を読むほうがいいとアドバイスをしているのを見て、

関係ないのですが、ひとりで、イライラ考えていても何も生まれず、

どんどん、固執した考えしか生まれないんじゃないかって。

そこで、以前から好きだった、石田衣良さんの小説で、まだ読んでない本が

あったので、そこから始めました。

一気に読んでしましました。

恋愛物ですが、読んでる時は、仕事の事とか、人の事なんて、まったく考えないし

集中できます。

さっそく、2冊目を買い、旅行にもっていきました。

今度は、恋愛物ではないのですが、途中で、泣けてきました。

感動しちゃったわけです。

こういう、本で、感動するって、良いですよね。

忘れていた感覚です。

考え事して行き詰って、ろくな事考えられず、そんなときは、リハビリに

読書がいいです。

とらわれていた考えから抜け出せます。

今日は、また2冊、買ってきました。

また、一気に読んでしまうかな。

041.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱海五十肩 (>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。